結婚してから6年が過ぎ去ったのですが、環境が変わったストレスでのご飯、お菓子類含めのドガ食い・・電車通勤がなくなり、自然と運動量も減り・・減ったわりに独身の頃よりもしっかり3食食べてしまっていた結果・・・なんと10キロ近く太ってしまいました。

もともとポッチャリ体型の私・・結婚当初、68キロ(この頃だって十分に太ってたんですが・・)が今では78キロオーバーまできちゃいまして、当時の洋服が着れない・・昔の友人に会うのがなんだか恥ずかしい・・そして、何より自分に自信がなくなっていってるような気がして、手始めにプチ断食をしようと決めたのでした。

色々と調べてるうちに酵素液でプチ断食できると知って、酵素液を買ってみました。
ただの断食だと食べないとか水だけというものだと、肌荒れの原因になったり、体調にも影響が出てきてしまうかもしれませんが、
酵素液は、ダイエット中どうしても、不足してしまいがちなビタミンをしっかり補えるというところが魅力かなと思います。
せっかくダイエットして痩せても、肌荒れがひどかったり、不健康に見えてはがっがりですのでね。

たくさんある酵素液の中から、どれにしようか迷いに迷って、ベジーデル酵素液にしました。

迷ってベジーデルを選んだ決め手は、ベジーデルは天保元年(1830年)創業の老舗の酒造メーカーが、昔ながらの製法で丁寧に作っているということ、こだわりの素材を使っているという点で安心です。やっぱり、体の中に入れるものですから、安心して飲めるのは重要ですよね。

さてさて、これから自分なりのベジーデル プチ断食を頑張って乗り切ろうと思います!!!