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一番確実で効果のある足痩せの極意とは・・

足痩せは女性の憧れと言っていいほど、多くの女性が悩んでいます。

 

中でも代表的なのが

 

  • 下半身デブ
  • セルライト
  • ピーマン尻

 

などではないでしょうか。

 

足が痩せないということはそれだけ下半身の代謝が悪いということ。

 

そして足がむくんでいき、セルライトなどありがたくない脂肪が付いてしまうんですよね・・・

 

そんな中、短期間で足痩せを願う方にとって救世主となっているのが、エステサロンです。

 

やはり餅は餅屋に聞けということで、どうしても足を細くしたい!美脚になりたい!と思われている方は、足痩せのプロがいる各エステサロンに行くのが結局は一番確実で、手っ取り早い方法になります。

 

ただ当然、先立つものはある程度必要にはなってくると思いますが、最近のエステサロンは各キャンペーンや体験料金などを設定しているので、最初のとっかかりとしては昔より敷居は低くなっています。

 

正直、セルライトなんかは自力で除去することはかなりの根気と努力が必要になるので、カモシカのような足を目指したいなら、やっぱりプロにお願いした方がいいですね。

結局は運動と筋肉がポイントになってくる!

足痩せを目指すなら、結局は下半身の代謝を上げていかないと脂肪が燃焼しないので、運動をして筋肉をつけることが重要になってきます。

 

筋肉をつければ脂肪が燃焼するので、自然と痩せますし、運動して体を動かせば、それだけ代謝も上がってくるので、痩せやすい体になっていき、結果、足痩せも可能になるというわけです。

 

ただ、普段から運動をしていない方にとって、急にジョギングをしたり筋トレをするのはあまりおすすめできません。

 

なぜなら怪我をしてしまう可能性が高いからです。

 

実は、わたし自身、普段から運動不足で急に筋トレを始めた結果、手首を怪我してしまい、2ヶ月ほど、日常生活に支障が出るほど大変な目にあいました(^^;

 

そんな経験もあり、運動や筋トレは大切ですが、まずは徐々に体を慣らしていくという意味でストレッチから始めてみるのが良いと思います。

 

ストレッチで徐々に体のこりをほぐし、血流が良くなったところで、軽い筋トレから始めれば無理なく続けることができるでしょう。

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